HOMEお知らせ2012年のお知らせ

2012年 お知らせ


Bayside English Cebu 新キャンパス

マンツーマン豊富なカリキュラムとオーシャンビューの快適キャンパスで人気のBayside English Cebuが、2013年2月10日より、新キャンパスを設置します。

これにより、現キャンパスを“RPCキャンパス”、新キャンパスが“プレミアムキャンパス”となります。
両キャンパスともカリキュラムは同一です。

ページトップへ戻る

OKEAからお得なキャンペーン

バコロドエリアのOKEAから2013年2月から3月までに入学の方にキャンペーンが適用されます。

キャンペーン適用条件
 2013年2月から3月にご入学
キャンペーン内容
 フィリピン人講師による追加マンツーマンが1日1クラス無料

 ※ お申し込み期間に関わらず、就学期間中マンツーマンを追加可能です。

ページトップへ戻る

ACR I-Cardの制度変更について

これまで地域によって取得時期が異なっていたACR I-Card(外国人登録証)の制度ですが、変更がありました。

【これまで】
SSP(特別就学許可証)を申請すると、ACR I-Cardの取得が義務付けられていましたが、実際は地域によって取得時期が異なっていました。

例:セブは、60日以上滞在で必要、バコロドは滞在日数に関わらず必須。

【これから】
・ 地域に関わらず60日以上滞在で取得が必須。
・ 同時にACR I-Cardなしの場合のSSPの有効期限が59日に。
・ 滞在60日に満たない場合でもACR I-Cardの取得は可能。

【注意が必要な方】
8週までの留学はACR I-Cardの取得は不要ですが、現地で期間延長をされ9週以上の留学となる場合は、SSPの有効期限が切れるため再取得が必要になってしまいます。これに当てはまる方は、入学時にACR I-Cardの取得を行ってください。

ページトップへ戻る

2012-2013年 年末年始の留学について

12/24, 25, 31, 1/1, 2は、フィリピンの祝日となりレッスンが行われません。
そのため、レッスンが行われない土日を含むと、1週あたり3日間のレッスンとなります。

通常、入学初日はオリエンテーションとレベルチェックテストのため、レッスンは行われませんのでご了承ください。

▼ 年末年始に短期留学される方にお勧めの学校

Bayside English Cebu (旧名 RPC)
 ・ 入学初日から半日レッスンが可能
 ・ マンツーマンが多く、レッスン効率が高い
 ・ 1日8時間のマンツーマンが受講できるコースあり
 ・ 追加マンツーマンが受講可

ページトップへ戻る

RPCがBayside Englishに改名

セブの海が見えるエリアにあるRPC-Regent Pacific College-が、“Bayside English Cebu”に改名しました。

名前だけでなく、大幅なカリキュラム改編が行われ、教育の質に徹底的にこだわった妥協のない新カリキュラムの内容は驚きです。

・ マンツーマンが他校の2倍以上。最大8時間。
・ グループレッスンは、超少人数グループのみ
・ オーストラリアの公立英語学校で長年教鞭を取ったベテラン英語講師が校長先生による欧米品質のレッスン

学習面だけでなく、経営面でも経験豊かな日本人オーナー、日本人向けサービス&サポート面でも看護師資格を持つ女性スタッフ、そして広々とした快適なキャンパスと安心して留学できる学校です。。

「確実に英語力を上げたい、それも短期間で」とお考えの方にお勧めです。

ページトップへ戻る

デルタ航空の利用について

成田空港および中部国際空港よりマニラに就航しているデルタ航空ですが、他社と異なる独自規則を設けており、フィリピン留学の際の利用には注意が必要です。

フィリピンは22日以上滞在の場合、ビザが必要です。フィリピン語学学校では、22日以上滞在でもビザレスにて入国して頂き、現地にてビザ延長手続きを行うように指示しています。

しかし、デルタ航空は、22日滞在予定の場合は、チェックイン時に事前にビザを取得していない限り、搭乗を許可しません。

21日以内の滞在の場合は、デルタ航空の利用は問題ありませんが、22日以上滞在される場合は、他の航空会社をご利用になるようにしてください。22日以 上滞在予定の方でデルタ航空を利用する場合は、在日本フィリピン大使館にて、事前にビザを取得してください。

ページトップへ戻る

RPC新カリキュラム発表

セブのリゾートエリアにあり、目の前が海の快適環境で人気の“RPC”。

マンツーマンが最大8時間”のカリキュラムを設定できます。

・Spartaコース+追加マンツーマン
 [マンツーマン8クラス]+[グループ2クラス]=1日最大10クラス
 マンツーマンを追加し、マンツーマン8時間オリジナルカリキュラム!

・Relaxコース
 [マンツーマン4クラス]+[自由参加2クラス]=1日最大6クラス
 マンツーマンを追加し、オリジナルカリキュラムを作成することも可能!

設備変更点・・・水シャワーのお部屋がありましたが、日本人学生は温水シャワー部屋のみのご案内になります。

ページトップへ戻る

【ご注意】 7〜8月に留学をご検討の方へ

例年、7−8月は日韓の学生の夏休み、およびサマーキャンプなどの団体研修により、既に全部屋満室となっている学校が複数ございます(Philinter, UV ESL, C21は既に全部屋満室)。6月末現在、多くの学校で団体研修の受け入れなどで夏休みシーズンの空室が残り僅かになっています。

昨年は、特に人気の高いセブ・エリアでの留学を満室により断念された方が、他のエリアへ流れたことから、エリアを問わず多くの学校で早期に満室となりました。

現在の各校の空室状況ですと、学校・日程・お部屋タイプでご希望に副えない形になるケースが多くなります。今年は昨年より日本人留学生が急激に増加しており、昨年以上にお部屋の確保は厳しい情勢になっております。

フィリピンの英語学校は全寮制となっているため、お部屋に余裕がなければ、一切入学ができません。特に1人部屋は各校とも数が少ないために、ほとんどの学校で満室状態です。

ご納得頂いた上で、留学して頂きたいと考えておりますので、カウンセリングには少々お時間がかかる場合があります。そのため、お早めに留学準備を始めて頂けるようお願いします。

早期のお申し込みにより、費用の工面が間に合わない場合は、ご相談ください。できる限りの対応をさせて頂きます。

ページトップへ戻る

OKEAキャンペーン延長

バコロド・エリアの“OKEA”の「追加マンツーマン無料キャンペーン」が好評につき期間延長されることになりました!

2012/5/31までにご入学の方
1日1時間の追加マンツーマン 通常料金10,000円 → 無料!

現地での延長期間分は適用されません。

ページトップへ戻る

フィリピン沖地震について

2012年2月6日 午前11時49分頃にネグロス島沖70kmを震源とする地震が発生しました。
ヴィサヤ諸島に所在します語学学校では揺れを感じたものの、被害はなく学校も平常どおり受け入れを行なっております。

ページトップへ戻る

【ニュース】 格安航空会社ジェットスターが関空-マニラに就航!

これまで格安航空会社(LCC)によるフィリピン路線は、セブ・パシフィック航空のみでしたが、新たにジェットスター・アジア航空が就航します。

 ■ジェットスター・アジア航空 : 関西国際 〜マニラ
 ■運航日 : 2012年3月26日より週4便(日・月・金・土)
 ■スケジュール : 関空 17:25 〜 マニラ 20:15 | マニラ 6:55 〜 関空?11:45

ページトップへ戻る

【ニュース】 格安航空会社ジェットスターが成田-マニラに就航!

成田空港発着でフィリピン留学をされる方に朗報です!

これまで格安航空会社(LCC)によるフィリピン路線は、関西国際空港発着のみでしたが、成田からも運行されます。

 ■豪・ジェットスター航空 : 成田 〜マニラ 〜 (ダーウィン)
 ■運航日 : 2012年3月26日より週4便(月・火・金・土)
 ■スケジュール : 成田 14:25 〜 マニラ 18:25 | マニラ 6:55 〜 成田 12:15

ページトップへ戻る

2010年2011年2012年2013年2014年


  

Copyright(C) ブロス留学センター All Rights Reserved.